2009年05月06日

乗客健康観察に遅れ、機内検疫で人手足りず

新型インフルエンザの国内での発症を最小限にとどめる為に
海外から帰国した人向けの検疫が行われているわけですが、
ゴールデンウィークの帰国ラッシュが始まろうとしている中で、
不安な情報を耳にしました。

どんな情報かというと・・・

想像していたことではありますが、やはり機内での検疫官の確保にも
四苦八苦している中で、健康状態を追跡調査する「健康観察」の実施が遅れています。

健康観察とは帰国時に機内で行われる検疫時に健康状態や連絡先などを記入した質問票を基にして各地の保健所が本人と定期的に連絡を取り、
帰国後発熱などを起こしていないか等の確認を取る措置です。

これは大変です。

遅れているのは検疫所から各地の保健所へリストをおくる段階だそうです。
体調を確認する期間は潜伏期間を考慮して10日間とされているのですが、実際にはほぼ4日かかっているそうです。

感染症が・・・

調査票が届くまでに発熱があった場合速やかに医療機関を受診するのは
当然のことながら、届く期間が長すぎるとそれをする意味がなくなります。
検疫所の職員は夜中まで保健所へ送る調査票の仕分け作業に追われているといいます。

新型インフルエンザが国内に入らないように努力する事も必要ですが、
検疫所の職員たちの健康状態も心配になるのは私だけでしょうか?

まあがんばってくださいよ。

フクホー
闇金融
審査 通らない
posted by あき at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

衝突すれば・・・

衝突すれば当然のことながら車に乗っていた人は死を免れないでしょう。
飛行機に乗っている乗客乗員にケガを負わせていたかもしれません。

ほんとに大変な事態になっていたでしょうね。

いったいどんな不届き者が滑走路内を走行していたというのでしょう。
事実を知って、私はまたまたびっくりしました。
なんと航空当局者の息子とその交際相手が運転していたというのです。

これはめちゃくちゃびっくりのはなしですね。

空港当局者と言ったら、内部の人間です。
フィリピンの滑走路って関係者じゃなくても自由に出入りできるようになっているのでしょうか?

びっくりですね。

日本では考えられない事です。
とにかく再犯防止を徹底しないと、こんなニュースを聞いたからにはフィリピンには怖くて行けないという人が続出しちゃうかもしれません。

まあどこの国も一緒かもしれませんが。

モビット
posted by あき at 03:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

39億円を超えるキャリーオーバー

日本スポーツ振興センターは12日、2009年シーズンのスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の概要を発表したそうです。

ちょっと気になりますね。

種類は昨シーズンと同じで、スポットを含め計7種類。
Jリーグ第1節(3月7、8日)を対象にした初回販売は2月21日から始めるそうです。
最高6億円が当たるBIGでは、39億円を超えるキャリーオーバーが発生しているとか。

これ、すごい金額ですね。
アメリカの宝くじみたいです。

わたしはくじ運がまったくないので、あまりくじは買いません。
宝くじもいつも返ってくるのは300円のみ・・・。
ナンバーズとかロトとか、ちょこちょこ小さい額当たることもあるらしいですが、自分のくじ運的にはそれすら当たらない予感がするので、買ったことがありません。

これからも買う気はあまりないですが・・・

この不況でも、ギャンブルって廃れないものなんですね。
逆に、こんな時だからこそギャンブルで少しでもお金を稼ぎたい、
なんて思う人も多いのでしょうか。

まあ胴元にとってはおいしいビジネスですね。

Bフレッツ 申込
Bフレッツ 導入
posted by あき at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

妻側は専業で赤ちゃんに

妻側では、「夜泣きがひどい」「住宅の間取りが悪く、家事や育児がしづらい」「自分のための時間を確保するのが難しい」などなど。

調査を行った12項目すべてで、イライラ度が夫よりも高くなっているそうですよ。

やっぱりストレスたまるんですね。

赤ちゃんを育てているときは、どうしても妻側は専業で赤ちゃんに
付きっきりになることが多いです。

だから、それはストレス溜まりますよね。。。
フレッツ 申し込み
フレッツ 乗り換え
タグ:家事 夜泣き
posted by あき at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ヨガ

「Wii Fit」は、自宅にいながらフィットネスを手軽にできるところが魅力ですよねー。
持ってませんけど、ヨガもできるみたいだし、せっかくのWiiを
宝の持ち腐れにしないためにも、このソフトはいつかは買うかもしれませんね。
体脂肪なんかも測定できるから便利だと思います。
話し変わってフレッツ 名古屋がいいみたいです。
やっぱりフレッツ 無料で開通できるみたいだから、どうしよう。
この調査結果で意外だったのは、DSのソフトが入ってなかったということです。
「どうぶつの森」なんかは海外でもけっこう人気と聞いたんですけど。。。
タグ:ヨガ
posted by あき at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

集団食中毒

9人からノロウイルスが検出され、県は集団食中毒と断定、ホテルを3日まで営業停止処分にし、現在、発症した全員が快方に向かっているようですね。

症状を訴えたのは、山形県東根市内の農協が募集した旅行の参加者135人のうち、女性添乗員を含む24〜83歳の男女です。

生ガキやサラダなどの夕食が原因らしいですよ。

びっくりですね。。やっぱり気をつけよう。。。

Bフレッツ 申し込み
タグ:集団食中毒
posted by あき at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

白い魚のマヨネーズ焼き

今日は白い魚のマヨネーズ焼きを食べました。

キャベツロールも食べました。

やっぱり日本食はおいしいね。

毎日おいしいもの食べれるとおいしいね。

キャッシング即日審査を上手く利用する10個
キャッシング即日審査を上手く利用するポイン
キャッシング即日で審査 10個のポイント
posted by あき at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

めんたいこ

今日はめんたいこを食べた。

博多の唐辛子のがおいしいの。

でも食べ過ぎて舌が赤くなっちゃった。

ゆきこの巨匠亭
みくの机の上の館
マニュアル
posted by あき at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

